kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年!

  作成日時 : 2005/01/01 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
謹賀新年!シンプルながらサイトも改装し、ブログ最初の記事が、去年末のコミケットの話題とは、些か後ろ向きな感じもするが、いいのである。コミケットに足を運ぶようになって、もう20年以上になるが、この空間に渦巻くエネルギーは、依然として僕の心に、創作への渇望を呼び起こす。幕張からは近くなったものの、有明はやはり遠いし、暑かったり寒かったりなにかと面倒なので、いまひとつ気乗りがしないまま電車に乗るのだが、いざ会場に着き、その独特の空気に飲まれてみると、不思議な興奮や満足感が心に満ちてくる。創作の志を同じくする仲間達。まあ実際はそんな高尚なものでは無いのだが、少なくとも自分と同じような駄目さ加減や、奇妙な性癖を持った人間が、沢山いるのを目の当たりにすると、安心するというのも、正直なところ。20年前に同人界で活躍した作家達も今は何処。昔ながらの知り合いも少しずつ減り、友達も数えるほどしか居なくなったが、それでも元気に同人活動を続け、年に2回の再会を楽しみにする間柄。お互いの健康や近況を尋ね、そっちの業界はどうよ、ああやっぱり駄目なのね、どこも同じかなどと愚痴を言い合い、つかのま昔の思い出に浸るのも、少しぐらいなら許される慰めだろう。楽しく飯を喰い、仲間と別れ、会場からの帰り道、いつも今年こそはと思いつつ、なかなか今まで果たせなかったことを、実現しようと決めた。仕事を離れて自由な気持ちで曲を書き、CDなりの形にして、僕の音楽を待っている人の耳に届けたいと思う。どんな雰囲気、どんなジャンルの作品になるかは、自分でも分からないが、創作の愉しみとは、本来そうしたものなのかも知れない。夏を目処に。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

久々に訪れてみたらサイトがリニューアルされていて驚きました。(元旦早々一日ネットしている自分もどうかと思いますが・・・)

僕も年末はコミケ会場へ足を運びました。コミケ自体は高校に入ってから行きだしてまだ4〜5年目ぐらいですが、やはりあの会場に渦巻くエネルギーは凄まじいものがありますね。

いつも友人達とあの会場へ行った帰りに「やっぱりあそこに行くと創作意欲が沸くね」といって次は何をしようかと話しております。

仕事等の制約がなく各々がやりたいことを仲間と自由にやっているというのがエネルギー源なのではないでしょうか。

コスプレイヤーを見ても普段はない自分を出すことが出来、仲間達と笑っている姿を見ると、また社会に戻ってもがんばろうという意欲も湧いてきます。

菊田さんも今後は何かなされるようで。期待しております。



颯村京介
2005/01/01 20:11
謹賀新年! kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる