kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット70 「天人草奇譚」

<<   作成日時 : 2006/06/04 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像8月13日東京ビッグサイト、コミックマーケット70。日曜日西地区 あ-12b。思いもかけず、ブースが取れてしまったのだ。どうしよう。

思案の結果、シングルCDを制作して出品することに仮決め。あまり時間的余裕が無いので、おなかいっぱいの豪華なものは作れないかもだけど、シンプルな方向性ながら、またちょっと、新しい試みを含めたような、面白いものにしたい。で、タイトルは「天人草奇譚」。

実はもともと「天人草奇譚」は、僕が書こうと思って準備している、大正時代を舞台にした推理モノの小説で、もう既に、資料も集め、キャラクター設定や、大まかなプロットは出来ている。今回は小説に先んじて、音で物語世界を表現してみようという趣向。で、察しの良い人は気付くだろうけど、このストーリーが「天霊島奇譚」に繋がっていくワケ。まだ書き出してもいないのに、続編の話しも無いもんだけどね。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??
Circle.ms&&?&?&&??&&?&&&&?&70&&'06?8&&11&&13&&???&&&&&&&?&&?&&Τ?&&&&&&&&&&&&&&&〓&&&?&?e&&?&&&&??&&?&&& ...続きを見る
geewota.doc
2006/06/04 23:56

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今回は片道500円の旅。
前回の大阪もとてもいい想い出です。
しゅん
2006/06/04 16:23
差し出がましいですが、献上可能なネタならあります。
mixiで自分を探してみて頂ければ。ただ、色々と厄介なのですよ。
基より、菊田さんならこの程度の困難乗り切れると思いますが。
只乃藤四郎
2006/06/05 07:40
せっかくの機会を有効に使わないのはもったいないし、でも忙しくてあまり時間に余裕は無いしと、悩みどころ。さすがに例の桃の木の悲恋モノは、間に合いそうに無い感じなので、もちろんLOST FILESは持っていくとして、その他にひとつ、急遽ではあるけれど、シングルCDを作ろうかと考えていたり。歌モノとか…。とりあえず、選択肢は多い方が良いので、アイデアなども、募集しときます。
菊田裕樹
2006/06/06 06:44
はじめまして

職業別ブログ集サイト“仕事コトログ”と申します。
貴サイトを仕事の現場の空気を感じ取れるブログと
して、勝手ではありますが、選ばせていただきまし
た。掲載の拒否、ご要望などありましたら、お手数
ですが、御連絡いただけると幸いです。尚、差し支
えなければ、リンクも張っていただけると、たいへ
ん嬉しく思います。よろしくお願い致します。

artput/ takita

掲載ページ:
http://www.artput.net/joblog-cg_gamedesign.html

仕事コトログ
http://www.artput.net/joblog.html
info@artput.net
artput/ takita
2006/06/08 16:15
既に準備を整えているとは流石ですね。失礼を致した様で申し訳ありません。
応援してます。
只乃藤四郎
2006/06/11 19:54
菊田さんらしい男気溢れる斬新なものを期待しています!!(笑)
颯村京介
2006/06/14 20:01
 またしてもタイトルの字が読めなかった。
歌モノですか! 楽しみにしています。
 アイディア等も募集とありますが、どうすればいいのでしょうか?
ココで長々と語ってもよいですかな?
 大正時代って言えば童謡とか詩とか(大正ロマン)明治の力強さとは違う
繊細な魅力があって・・ダメだ、大正で推理モノなんて考えもしなかったです。
さすが菊田さん。 僕もまたつまらないモノもって押し掛けようと思いますので
よろしくお願い致します。小説も音楽も期待しております。
しゅん
2006/06/15 05:55
天人草奇譚、とても惹かれます・・・。
是非通販もしていただきたいです!
どれだけ聴いても飽きない菊田さんの音楽に、一つでも多く出会いたいです。
ご検討、よろしくお願いします。
マリ
2006/06/15 23:19
「天人草奇譚」シングルCDの予価は1000円なのだけど、発送諸々にかかる手間はLOST FILESと同じということもあり、自社で通販は難しいかもしれませんが、方法を検討してみます。
菊田裕樹
2006/06/17 05:43
菊田さん、レスありがとうございます。
都合も考えず、勝手を言ってすみません。
「検討してみます」とのお言葉、ありがとうございます。
それだけでも嬉しいです。
これからも頑張って下さい。
ワガママなファンですが、応援させていただきます。
マリ
2006/06/17 23:31
コミックマーケット70 「天人草奇譚」 kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる