kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット71

<<   作成日時 : 2006/11/15 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 46

画像コミックマーケット71 日曜日西地区 の-01a。容赦の無い忙しさで、ゆっくり作品を作っている暇など無いのだが、場所も取れてしまったことでもあり、とりあえずこんな感じで考えているという写真参照。収録するのは、4分半ぐらいの、オーケストラ風アレンジの曲がひとつ。シングルCDは手間と費用ばかりがかさんで、効率が悪いので、今回はバルクで盤だけをプレスして、市販のCDケースに入れる予定。もちろんamazonでは取り扱えないので、ほぼイベント限定になるかも。

と、思っていたら、とらのあなさんのご好意で、小部数ながら取り扱っていただけることになった。通信販売と店舗、両方あるので、地方在住の人も大丈夫かと。
詳細はこのページで。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そういう場合に
レコミュニはどうでしょう。 ...続きを見る
pe-tensi @ recommuni
2006/11/29 20:31
コミケ 3 日目
国際展示場に昼ちょい前に到着。hiroym と合流して地図を見せてもらうことにしました。 今日の本命は 菊田裕樹さん( ヲレの中では聖剣伝説 2 の作曲者として有名 ) の 海神記 。「 もう昼っすよ売り切れてるかもしんないな (´・ω・`) 」という心境だったんだけどサークルに行ってみたらまだ残ってた! ツイてる! ほか企業ブースで働いている方々に挨拶したり遊んだり。ぃゃ、Wii は入手困難だってば ( ̄ω ̄;) ...続きを見る
ヨタの日々
2006/12/31 16:44

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
オーケストラ風アレンジ!それはやばそうですねー!
なんとか通販でも買えるようにしていただけないものでしょうか。
ゆや
2006/11/16 00:00
とりあえずバルクで程々の数はプレスするんで、もし虎の穴さんで扱っていただければ、通販の可能性もありますがって感じですね。
菊田裕樹
2006/11/16 13:06
菊田さんのオーケストラ風の曲ですか、もう今から
期待しちゃっています。
前回はなにもお話できませんでしたが、今回は何か
話して来る客がいるかもしれませんので宜しくお願いします
サキチ
2006/11/16 22:46
  お!
 
 
しゅん
2006/11/17 08:52
コミックマーケット71、僕は残念ながら落選しました。
海神記、ストーリーコンセプト等とても気になります。
颯村京介
2006/11/17 14:17
オケ風ですかー。すっげー聞きたいです。
でもコミケ行けない・・・orz
通販できるように是非是非お願いします。
いり
2006/11/20 00:43
天人草奇譚、毎日聴いてます!LOST FILESも購入し、菊田さん漬けの毎日を送っています。テイストがやはり好きなので、飽きませんねぇ!オーケストラ風の曲もかなり気になるのですが…いかんせん、コミケに行けるような場所に住んでおりませんもので(泣
何とかこういうファンの為にも提供できる場を設けていただきたいものです。菊田さん、よろしくお願い致します!!
サマーライツ
2006/11/25 11:10
うわあああすっごく聴きたいです…
通販のほうでの販売は不可能でしょうか…
らいら
2006/12/01 21:52
 海神記、荒々しさと物悲しさが漂う曲と勝手に予想、楽しみにしています。
 パッケージ費用がかかりすぎるのは難点ですね、天人草奇譚のパッケージには
驚かされましたけど(でもこの驚きは大切かと)
 僕はやはりコミケに行き、サインを貰い、ちょこっとお話をしたいと
か思いますが、イベント限定というのはなんか勿体無い気がします。
 通販、配信等で多くの人が聴けたらいいなと思うのであります。
 ところでiTunes storeで聖剣伝説2の配信を開始したとの事。
懐かしい記憶、新しい発見等、沢山の人の心に届く事を祈ってます。
 (なつかしぃー!と僕は言えない。だからちょっと懐かしむ人うらやましー)
 ・・寝ます!
しゅん
2006/12/01 22:28
プレス出来たよ。いちおう中身を聞いて確認しました。大丈夫でした。
菊田裕樹
2006/12/24 20:11
オーケストラ風。。。むしろ好きな方面。。
よだれが出そうです。。ああ聴きたいなぁ。。
コミケはいけませんがどこかでいつか聴けることを願ってます。
あおぞら
2006/12/26 07:06
 ところで、何日目ですか? と素朴な疑問
しゅん
2006/12/26 17:45
だから日曜日だってば。(笑)31日。
菊田裕樹
2006/12/28 13:19
31日。大晦日か…。
とはいえ、僕仕事してるんですけどね(泣)。

「天人草奇譚」のサウンド世界観が期待以上に最高だったというか、安倍総理の言う「美しい国」ならぬ、菊田さんの「美しい音」というのを十二分に堪能させてもらい大満足でしたもので、何としても「海神記」も聴きたくてたまらないのですが…。
今回は通販は無理なんですかねぇ。
かずなり
2006/12/28 19:19
 あ・・書いてあるや。
楽しみです〜。
しゅん
2006/12/29 08:28
是非通販で取り扱いしてもらいたいです。
さん
2006/12/30 23:50
 爆音で拝聴させて頂きました。
場のムードに乗せられペンギンのぬいぐるみを買ってしまった。
 「海神記」
菊田さんの曲で「海」なのに冬なんですね。雪の舞う日本海・・・・・と
勝手に設定。 そういえば、菊田さんのオーケストラは久しぶりですね。
 感想はまた後日・・。来年のリリースも楽しみにしています。
良いお年を〜
しゅん
2006/12/31 17:14
時間が間に合わなかった。O/l_
到着したのが16:11。遅かったです。「の」の01bのブースはまだ片付けててたけどあとはもう全て撤退した後でした。
とても残念。是非通販お願いします。m(__)m
すすきぃ
2006/12/31 17:16
あけましておめでとうございます。先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
海神記、早速聴かせていただきました。今回はジャケットもライナーノーツもありませんでしたがそれでも菊田さんの提言どうり聴いた瞬間に分かりました。
打ち込みにも関わらず素晴らしいダイナミクスに驚愕しました。
今後の作品も楽しみにしております。(^^)
颯村京介
2007/01/03 12:51
海神記、拝聴いたしました。
期待どおりに海の神の記録(記憶)が曲に表れていまね
壮大で荘厳な雰囲気が出ています。

ポンスビックでの仕事や天人草の小説など2007年の
活動には色々期待したいと思います。
サキチ
2007/01/03 17:39
はじめまして。海神記、拝聴しております。
3拍子で(祈りの海の時も思いましたが)聞き始めは
菊田さんの曲としてはめずらしいように感じました。
昨年耳にする事ができた曲の中ではエルフランドの王女
に似てると思いましたが、雪の降るような雰囲気のそれに
対して海神記は海そのものといった雄大さでした。
少し大きいコンポで聴くと本当にホールに響いている
ような音に作ってあるのが伝わってきます。
お忙しい事とは思いますが、そんな中一つの曲を完成
の上でご自身の手で届けて頂いた事を感謝しております。
卯木
2007/01/04 22:13
 コミケではサインをいただいたうえ、撤収間際にもう1枚欲しいと思って再度かけつけた時には、片づけ終わっていたにも関らず、バッグから1枚出していただき、本当にどうも有り難うございました。以下、後ればせながら感想です。

 ゆったりとしたテンポの正統派オケですが、そこから緊迫感、哀しさ、力強さ、微かな明るさなどの様々な要素が次々にズンズン伝わってきて、とても気持ち良いです。ラストは(私の大好きな)「天使の怖れ」を思わせましたが、マイナーセブンスで終わらず大団円となり、「海神記」の持つ様々な要素がまとまった感があって、これはこれで感動的でした。個々の部分を見るといかにも菊田節で、それは好きな私にはたまらんのですが、トータルの荘厳な雰囲気は、割と今までにない印象であり、その点でも良かったです。

 2007年は期待して欲しいとおっしゃってたので、とても期待&応援しています。余談ですが、、、格好が若くて、最初菊田さんだとわからんかったですよw や、若いのはいいことです!
へにょべ〜
2007/01/06 02:23
みんな感想ありがとう。コミケ来てくれた人はお疲れさまだったね。当日はかなり冷え込んだんで、ブースにずっと座っているのが辛くて困りました。(笑)
菊田裕樹
2007/01/06 17:36
感想大変遅ればせながら失礼致します。
海神記、日々拝聴致しております。
壮大な物語の序章を感じさせるダイナミックな曲でありました。
唯一の不満はイメージが膨らみすぎて一曲では欲求不満になった事でありましょうか。大変幸せであります。
生まれて初めて、イベントに行ったのですが、一ヶ月近くたっても
菊田さんにお会いしたのが今だ夢のようです。
サインまでいただいて、ありがとうございました。

えんむ
2007/01/21 00:30
海神記、みなさんのコメントを読んでいるととても聴きたくなります!
購入できるのであれば是非したいと思っています。

Pooi
2007/01/24 22:14
皆さんのコメント見てると聞きたくて切なくなります。(泣
地方にも愛の手を。m(__)m
柚胡
2007/01/28 12:06
うーん、「海神記」とりあえず通販は無さげな案配です。また、何かの折に、CDに入れる機会もあるかと。
菊田裕樹
2007/02/01 23:16
海神記が今すぐに聴けないのは非常に残念ですが、
いつか聴くことができる日を待っています!

Pooi
2007/02/01 23:34
海神記、凄く評判がいいようなので買いたいと思っていたのですが、
当分は入手できないようですね。残念。
あつかましいことは承知ですが、
アルバムCDに入れてもらえると、他の曲も楽しめてお得だなぁ、と。(笑
とにかくLOST FILESや天人草を聴きながら、いくらでも海神記を待ちます!!
けーさん
2007/02/03 11:33
「海神記」、とらのあなさんのご好意で、取り扱っていただけるようです。店舗と通販とあると思いますので、地方の方も、この機会にどうぞ。
菊田裕樹
2007/02/05 21:28
お!それは朗報!
さっそく購入したいな。
かずなり
2007/02/05 23:32
詳細がまとまったら、僕のページからもリンクを張りたいと思います。乞うご期待。
菊田裕樹
2007/02/06 10:28
本当にうれしいです!
是非購入させていただきたいと思います。
Pooi
2007/02/06 22:55
うわー!!
ありがとうございます!!
わくわく♪
あおぞら
2007/02/07 22:13
コミケって・・・何??
風葉地水雷
2007/05/07 20:37
「海神記」ですが、とらのあな様に納品完了しましたので、近々販売されることと思います。いましばらくお待ちを。
菊田裕樹
2007/05/11 17:19
販売開始になりました。
菊田裕樹
2007/05/17 02:28
おお、ついに!
早速注文します!!
聴けるのが待ち遠しい…
-0-0-(眼鏡)
2007/05/17 14:47
http://www.toranoana.jp/mailorder/
↑ココですよね??
まだ商品ページUPされてないのかな??
有紀
2007/05/17 21:19
販売開始になったの?
いくら探してもないんだけど。
もう少し待ってみるか…。
かずなり
2007/05/18 21:04
通販で買いましたよー!!
今日届いたので早速聴きました。

雄大な海原を連想しますね。
少し哀しげな曲調で、どんなストーリーが下地になっているのかと
妄想してしまいます。
個人的に菊田さんの音楽といえば聖剣伝説の
透明感のある曲のイメージが強いせいか、
今までとは違った印象を受けました。
それでも、細部にはしっかりと菊田さんらしい旋律があり、
やっぱり菊田さんの音楽はいいなぁと思わせてくれます。
ipodに追加して通勤中にも聴きます。
菊田さんの曲がまたひとつ増えてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
カノン
2007/05/18 23:47
通販終わったんですかねー(泣
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/68/040010116898.html
私、昨日新幹線乗って秋葉原まで行きました。
店舗にはあと3枚くらいおいてありましたよ。
有紀
2007/05/19 11:13
ほんとだ。売れ切れてしまったのかもしれませんね。とりあえず、海神記の販売はこれで終了ですが、近々新しいCDをリリースする予定がありますので、そちらをご期待ください。
菊田裕樹
2007/05/19 12:59
なんとか買えて先ほど届きました(´ω`)=3 すでに10周!
販売開始後数日で売り切れとは、、、幻のCDですね。
新作はオリジナルでしょうかサントラでしょうか。
ゆや
2007/05/19 18:38
20日の朝(10時半ごろ)入手できました。
とらのあなの名古屋店に行ってきたんですが、残り6枚ありました。
そうそう
2007/05/20 22:31
福岡のとらのあなにてゲットできました。
何度も繰り返し聴いてます。
うっしー
2007/07/17 23:27
コミックマーケット71 kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる