kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット72

<<   作成日時 : 2007/08/18 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像コミケット72へのサークル参加も無事終わり、ほっと一息ついています。今回は例年に無い猛暑で、ただじっと座っているだけでも厳しいくらいの暑さでしたが、ブースに遊びに来てくれたファンの皆さんには、感謝の言葉もありません。今回は、冷たい飲み物の差し入れが本当にうれしかったよ。片端から飲み干していました。(笑)
新譜のAlphabet Planetは、アマゾンで販売していることもあり、少ししか持っていかなかったのですが、 10時に開場して30分ほどで売るものが無くなってしまい、直接買おうと来ていただいた人には、申し訳ないことをしました。
さて、おまけとして用意していった「何か」とは、中世の画家であるカラヴァッジョの天使の絵にANGEL'S FEARのロゴを重ねた、カラープリントのTシャツで、なかなか見栄えのするものに仕上がったので、暑い中朝から並んで買いに来てくれた人には、せめても喜んでもらえたのではないかと思います。次はどんなTシャツを作ろうね。数はもうちょっと用意しようか。(笑)
CDをいただいた人、感想の手紙をいただいた人、ちゃんと目を通しますので。仕事に悩んでいる人、進路に悩んでいる人、頑張ってください。僕の作る音楽が少しでも励ましになればと思います。また冬のコミケットで会いましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お暑い中、お疲れ様でした!完売していて買えなかったアルファベットプラネットは、通販して楽しみたいと思います。ところで…今回のTシャツはもう作られませんよね?すごく素敵なデザインで、気に入ってしまいまして…!
トモソラ
2007/08/19 01:55
こんにちは。昨年大晦日にコミケで菊田さんのCDを買って、帰宅してすぐに掲示板で書き込みした者です。
コミケお疲れ様です。

今回もコミケに行きましたが、「Alphabet Planet」が売り切れていて買えませんでした。しかし菊田さんと再びお話しする事ができ嬉しかったです。

アマゾンで「Alphabet Planet」を早速予約しました。楽しみに届くのを待っています。

話は変わりまして、暑い夏は聖剣2の「呪術師」が結構合うのではないかと思い(笑)、最近また繰り返し聴いてます(笑)。
約12、3年前、最初に聴いた時は凄く怖いと思ったのに(さらに怖さで涼しくなっていたのに)、最近は聴けば聴くほどかっこよさを感じ心が熱くなります(暑い夏なのに〜。でもこれはこれでOK。)。聖剣3のSacrifice Part Twoも同じです。やはりケチャはいいですね!
ではまた。


チョコヨ
2007/08/19 09:02
当日は本当に暑かったですね。お疲れ様でした。
私が着いた時には「Alphabet Planet」は完売してましたが、サインを頂けただけでもとても嬉しかったです。帰ってすぐにアマゾンで注文しました。今まさに聞きながらカキコしてます。

「Alphabet Planet」は単体でも十分に主張できるモノを持っていながら、日々の生活の中で流れていても決して邪魔をしない、むしろ良さを引き出してくれそうなイメージがあって、そこがとても気に入りました。
いつも仕事をしているときは、もっぱら菊田さんの曲を聞いています。菊田さんの曲は集中の邪魔にならないので作業がはかどるのです。これからは「Alphabet Planet」の聞きながら、日々の仕事を頑張ろうと思います。

……みたいな事を本当はサインをいただいた時に言いたかったのですが、緊張のあまりろくにお話できないどころか挙動不審になってしまいました。次回こそはちゃんとお伝えできるといいなと思います。
また、冬にお会いできる事を楽しみにしております。
お体には気をつけて、これからも良いお仕事をして下さいませ。
ごま
2007/08/20 02:24
こんばんは!菊田さんの大ファンなのにも関わらず最近ブログチェックを怠っていまして(!)つい先日までCD発売したことを知りませんでした…!急いでアマゾンで買いました。

今までの作品ももちろん大好きなのですが、Alphabet Planet、本当に良いですね!!!また菊田さんの音楽の流れるRPGができたら最高だなぁ、なんていろいろ想像しながら、本当に寝る間も惜しんで聴いております。35曲入りというのも嬉しすぎます。DISC2かっこよすぎです!!

それにしても、直接菊田さんにお会いできた皆様がうらやましい!(笑)かなり小心者なのでなかなか行動に移せないのですが、私もいつか菊田さんにお会いしていろいろなお礼が言いたいです。これからも陰ながら応援しています。
アキヒコ
2007/08/22 00:04
先日は朦朧とする暑さの中お疲れ様でした。
しかし30分で完売されていたのですね(笑)そうとは知らず素晴らしいCDとTシャツを手に入れることが出来、嬉しい限りです。
CDの方は大ボリュームなのでじっくり時間をかけて聴いていきます。音色や世界観がとても独特であると同時に菊田さんの新たな一面が垣間見えたような気がしました。
今後も素晴らしい作品の発表を心待ちにしています。

(P.S.当日は僕も会場入りが大幅に遅れ現地に到着したのが9時半近くでした(汗)一般入場になったらどうしようと思いましたが無事入ることが出来ました(笑))
さつ村
2007/08/22 02:18
菊田さん、こんにちは
「アルファベット・プラネット」日々聴いております。
アルファベットの頭文字を使ってるタイトルの中、
「3.14159265」が一番好きです。
美しくも不思議な数字、パイを持ってくるなんて
「何故この選択!?」という感じで、ドキドキしてしまいました。

カラヴァッジョのTシャツ、欲しかったっす・・・
しかもマタイだなんて、憎すぎます(笑)
これが菊田さんのイメージなのですね。
ヒエロ
2007/08/23 00:27
Alphabet Planet、好評なようで、嬉しい限りです。
感想をいただいた方々、本当に有難う。励みになります。

今回のTシャツのデザインは自分でもけっこう自信作なのですが、
猛暑の中、開場待ちを並んで買いに来てくれた方々を思えば、
再販は出来ないですね。申し訳ない。
僕自身も持っていない、世の中に10枚だけのTシャツですから、
大事に着ていただければ幸いです。
モチーフの、カラヴァッジョの名画「聖マタイと天使」は1602年の作。
実はこの絵は、発注主からリテイクを食らったらしく、
カラヴァッジョ自身によって一回書き直されているのですが、
その元の絵も、実に妖しくていいですよね。

さておき、Tシャツ制作が妙に楽しくなったので、
ドロップシッピング系の販売手段で、継続的に
僕がデザインするTシャツを販売していこうかと考えています。
今回のものに負けない、素敵なデザインを考えますので、
乞うご期待です。

あ、冬も新譜を携えて出ますよ。
菊田裕樹
2007/08/27 12:00
Tシャツ再販の件で、お返事下さりありがとうございました!そうですよね…あの暑さの中並んで購入された方々の為の限定品ですもんね。失礼な質問をして申し訳ないです。Tシャツまだまだ作られるということで、次はどんな素敵なデザインなのでしょうか…とっても楽しみです。そして、新譜…!めっちゃ楽しみです!!
トモソラ
2007/08/28 02:11
コミケ、お疲れ様でした。
ぬるい差し入れですいませんでした・・・(-_-)
カラヴァッジョの時代もリテイクなんですね。
Tシャツ欲しかったなぁ・・・とりあえず街で着ている人見かけたら声かけときます。
当日は色々、励ましていただきましてありがとうございます。
これからも色々な場での活躍を期待しています。
しゅん
2007/08/30 07:07
すっかり涼しくなってびっくり。やっとサイトのリニューアル出来ました。WEBの仕事は細かい作業が多くて疲れるよね。(笑)つか、ぬるくても差し入れ有難かったよ。どんな時代でもクライアントの居る仕事は、リテイクとの戦い。不断の努力と忍耐こそが、高いクオリティを生むのです。精進精進。頑張ってください。
菊田裕樹
2007/09/02 13:23
また書き込んでしまってすみません…(笑)
サイトデザイン素敵です!
そしてなにより海神記が試聴できるのが…!!!
語彙が乏しくてすごいとかかっこいいとかしか言えないのですが
とにかくCDを買えなかったことが無念すぎます…!涙
アキヒコ
2007/09/03 01:16
サイトが更新されていてビックリです・・・良い感じですね☆
海神記が試聴できるのがすごく嬉しかったです、なんて素晴らしい曲なんでしょう・・・・・フルで聴きたかった、入手したかったですよ。
ともかく、ありがとうございます!!
愚連
2007/09/03 17:51
感想、遅くなりましてすみません。
その節はお会いできて嬉しかったです。

サイトのリニューアル、お疲れ様です。
Tシャツの企画はANGEL’S WEARなんですね!(笑)
今度のCDはBGMみたいにずっとかけてるのもいいし、気分に合わせていくつかピックアップして聴いてみるのも楽しいです。何より少し懐かしくて、聴いてると気持ちが落ち着きます。それに相変わらず聴けば聴くほど、細かい工夫も良さも味わっていけるような気がします。
一番最初と一番最後はパッケージの表と裏や、本の表紙と裏表紙のように対になってるみたいでどっちの方が好きとかは決めづらいけど、かわいらしくて両方大好きです!
R.U.R.は嬉しくて少し泣きそうでした(笑)でもどの曲もそれぞれに素敵です。
自分は菊田さんの音楽に興味を持ったのがきっかけなのでまた音楽に出会えた事を嬉しく思っていますが、今後どういったものを作られるのか音楽以外の面でも楽しみにしています。

Alphabet Planet、今まで発表された曲と合わせて楽しませて頂いております。聴けて本当によかったです。ありがとうございます!
卯木
2007/09/30 07:31
Tシャツ企画はあれこれ遅れながらも進め中。固まったら発表します。

R.U.R.は自分でも気に入ってる曲だね。普通やらないんだけど、音の位相と定位をいじって、かなり面白い感じで揺れさせてるから、高音の解像度の高いスピーカーか、性能の良いヘッドホンで聞いてもらえると、面白いと思います。ちなみに僕の使ってるのは、SONY MDR-CD900STというのです。
菊田裕樹
2007/10/01 13:25
SONY MDR-CD900STは定番ですね。
でも音楽鑑賞で純粋に曲を楽しみたい方にはフォーマルすぎて物足りないと感じる
かもしれませんね。・・・僕は2個持ってますが。
しゅん
2007/10/17 00:48
うむうむ。音楽鑑賞主体でというなら、やっぱりSENNHEISER HD650かなあ、値段高いけど。(笑)ただ、MDR-CD900STは音楽製作の現場で日常的に使われているものだから、作り手側と同じ音を聴く、リファレンスという意味においては、これが最適だろうね。
菊田裕樹
2007/10/19 14:57
トップページを見ると「concerto」が“in production(製作中)”となっていますね。
コンチェルトでの曲群たちが今冬にでもCDになるのでしょうか。
とても楽しみです。
それにしても、返すがえす残念なのは「海神記」。(またそこに戻るのかよ)
これさえ手に入れば菊田さんのCD、コンプリートなのになぁ。
販売終了なのに視聴だけできるのは、ファンからすれば生殺し状態でつらいですよー。

アルファベット・プラネットは、綺麗な響きと小気味良いリズムとベース音を持つ曲が多くて、僕が菊田さんの音楽に期待する要素が全て入っていて良かったです。
これからも陰ながら応援してます!
KAZUNARI
2007/10/20 20:22
まだ詳しいことは言えないけど、そういった感じのものを製作中です。(笑)ちなみに「concerto」はイタリア語。曲名もイタリア語になります。今年中にはリリースしたいですね。
菊田裕樹
2007/10/20 22:51
new trollsのConcerto Grossoを想い出しました。
最近になってpart3が出たようです。
コミックマーケットはもうじき合否通知が届きますね(笑)
さつ村
2007/10/22 18:49
今年中にリリース!(仮だけど)
何たる吉報!
毎日の仕事でクタクタ状態の僕には楽しみがまたひとつ増えて、これを糧に頑張れそうです。
実は僕はコンチェルトゲートは未プレイで、そのプレイ動画をYou Tube で見ながら特に音楽に耳を傾けているのみだったのですが、今回は共作されている伊藤さんが好みそうなオーケストラ風の音ですね。
期待して待っておきます!
…にしても、コミケというものに行ったことがないので、一度くらいは行ってみたいものですな。
休みが平日だからなぁ、なかなか難しいのです…。
KAZUNARI
2007/10/24 22:16
コミックマーケット72 kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる