kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS CONCERTO

<<   作成日時 : 2008/03/01 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像MMO-RPGであるコンチェルトゲートのために書き起こしたBGMをまとめた、新作のCD「CONCERTO」がようやくと完成で。これをamazonに納品すれば、販売と発送が開始となる。実に、さまざまな想いの詰まった作品でもあり。この気持ちは一言では言い表すことが出来ないが、しかし。本当に素晴らしいCDになったという自信も、正直なところで。さて如何にという近況。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1月27日にアマゾンで予約したんですけど、まだ届かないです..早く聞きたいなあ〜。凄い楽しみにしてました!
ジャケットの絵素敵ですね!!
これからもずっと菊田さんを応援してます!!
TOKKO
2008/03/01 15:58
間違えました、2月27日に予約しました...
TOKKO
2008/03/01 16:04
予約させていただきました!
今から楽しみです。
これからも応援させていただきます。
taku
2008/03/02 00:20
もうすぐ聴けると思うと、嬉しくてたまりません^^
UShi
2008/03/03 00:09
予約しました!
とても楽しみです。デモを聞いてドキドキしました。
早く聞きたいです。
meia
2008/03/03 17:12
今日CDが届きました。
コンチェルトゲートの曲はやっぱり良いですね!
菊田さんの曲は本当に記憶に残ります。
良い曲はゲームの場面がすぐ思い出されますから。
そして新曲2曲も素晴らしいですね。
ジャケットを見ても思いましたが、美しさと妖しさの両面を合わせもっている感じがしました。
この妖しさが個人的にスルメで癖になります(笑)

最後のエンディング曲には本当に感動しました。
これからもオーケストラ音源の菊田曲を作ってください。
あと、今遅ればせながらLost Filesも購入し拝聴させて頂いてます。
聴き終わったら感想すぐ言いますので(笑)
ぱかぷん
2008/03/06 23:35
今日CDが届きました!
ずっとCDになるのを待っていたので手にすることができて嬉しいです。
ゲームをプレイできていないので、どんなシーンで使用された曲なのかは分からないのですが、聴きながら自分なりの想像をかきたてられる素敵な曲が詰まった1枚だと思いました!
miko
2008/03/06 23:36
コンチェルト買いましたー!
ゲームはプレイしていないのですが、
菊田さんの楽曲はドラマティックで
優しくて、どこか懐かしい情景が目に浮かぶようでした。
オーケストラ音源だったためなのか、
ゲームの世界観にあわせたためなのか、
キラキラした優しい曲が多かったように思います。
特にDeclamatoが最高に好きです!
買ってよかったー!!毎日聴きます。
これからのご活躍も、楽しみにしています。
カノン
2008/03/08 02:00
エンディングの曲が本当に感動しますねー。
エンディング曲ってしっとりした曲調のものが
多いイメージが勝手にあるんですけど
この曲は違いますね。
元々エンディングの無いゲームに
シナリオ付けをして曲を書かれたのかなーと
勝手に思っていますwww
最後の決戦の前夜から終結のような
イメージが勝手に湧いてしまいましたwww
ぱかぷん
2008/03/10 03:47
CD発売、おめでとうございます☆
アマゾンで早速注文しました^^
これからも今まで以上の活躍を応援しています!
頑張ってくださいね☆
リンク
2008/03/12 01:14
CDが届いてから毎日のように聴いてますw
これからも頑張ってください!
taku
2008/03/14 01:06
ouvertureには、あたらしいゲームを買ってきて電源を入れた時のようなわくわく感。
ゲーム中、なんという菊田節!とチャットしたappassionatoとも再会。
でもゲームは途中であきらめてしまったので、selvaggioはどんなシーンでかけられたのか気になる。
そして、soaveを聴きながら道を歩いていたら、春だ、と思ったのでした。
ゆや
2008/03/15 20:14
CONCERTO、先日届いて職場で聞いています。
これからの季節にぴったりの曲が多く、年度末の地獄に季節を感じることができました。ちょっと元気出ました。
菊田さんには、これからも音楽で様々な事にチャレンジしていただけたらと思っています(もちろん他の分野でも)。
今後の活動を楽しみにしております。
ごま
2008/03/17 11:08
聴いていて本当に魅力的な曲群だと思います。
特に気に入っているのはmisteriosoとappassionatoです。
CDを聴いている時期とマラソン大会がかさなり
レース中 心の中にselvaggioがずっと流れてました。
Ushi
2008/03/19 17:26
ニコニコ動画にに〜づまはセーラー服のサントラがあげられていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3344999
個人的には非常に不愉快なのですが、菊田さんとしてはどのような意見をお持ちでしょうか。
黙認するという事であるなら他人が腹を立てる筋合いでもないと思い、質問させて頂きました。
nico
2008/05/19 19:23
やっと購入して、日々聴いておりますよ〜。「appassionato」が特にお気に入りです、聴いていると空を飛んでいるよう・・・。
菊田さんの曲は初めて聴いても、なぜか懐かしい、このテイストが大好きです!曲の世界観とジャケットの絵の雰囲気が相まって、とても素敵です。菊田さんの曲を聴いているときは、色んな絵のイメージが浮かぶことが多いです、描いてる最中もかけっぱなしです、作業がはかどるので(笑)
聴いているととても癒されます、いつもありがとうございます!!
これからも、素敵な曲を期待しております♪
愚連
2008/06/26 21:33
CONCERTO kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる