kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS IN THE SKY ON THE WATER

<<   作成日時 : 2008/10/13 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像各方面のご好意を得て、「そらのいろ、みずのいろ」のオリジナルサウンドトラックをリリースする運びとなった。タイトルは「IN THE SKY ON THE WATER」。サイトはおなじみのamazon.co.jp。今日納品なので、これが無事に届けば、本格的に販売が開始されることと思う。マスタリングをしなおしたり、没曲を仕上げたり、思ったよりも大変な仕事になったが、乞うご期待というところ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく嬉しいです、絶対買います!!気になってたんですが、ゲームの内容が内容だけに、女の私には手が出せなくて困ってたんですよ〜(笑)
愚連
2008/10/13 08:39
そういう人も多いかと思って、CDのジャケットはちょっと洒落たイージーリスニング風にまとめてみました。あれこれ思い出しながら、各曲解説を書くのが大変だったね。解説というよりは短いエッセイの集まりみたいな、不思議な雰囲気になりました。
菊田裕樹
2008/10/13 11:05
こ、これは…!!
菊田さんの楽曲ということで自分も気になってましたけど、やはり作品が手を出しにくいもので;;
この「IN THE SKY ON THE WATER」は絶対買いますね。
Bis
2008/10/13 22:47
各曲解説に没曲までとは・・・これはもう買うしかない♪
うっしー
2008/10/14 07:44
アマゾン行ってきました!
新たな2枚のアルバムも制作中ということで、今からとても楽しみです!
これからも菊田さんのご活躍、応援致します!!
seita
2008/10/16 02:18
届きましたー!
やはりそらみずは美しいです。
テーマ曲は初めて聴いたときは奇跡の一曲だと思ったものです。
解説群も美しいです。

5や11はもちろん、2や10が入っていたのも嬉しいです。
早く早くとボタンを押すなつかしい感じをなぜかプレイ中よりも感じました。
ゆや
2008/10/17 21:53
新譜購入させていただきました。
聖剣とはまた違った雰囲気の曲群ですが、僕はむしろこっちの方が好きです。古き良き少女漫画の趣がある気がしました。
前から好きだった4、17、18曲目に加えて、新録の5曲目が特に気に入りました。
スミス
2008/10/21 18:38
新譜購入しました!
最近暑い日が続いているので、車で流して聴いています。
気に入った曲も多かったです。
ボーカル曲はもちろん好きですし
YESのこわれもののような、短いソロパートも好きです。
いちめんのなのはな、夏の置手紙、結ぼれ辺りは特につぼでした。
菊田さんの音楽は、どのゲームでも心に響きますね。
ぱかぷん
2008/10/22 01:53
「IN THE SKY ON THE WATER」気に入ってもらえたようで嬉しいです。これの制作の時は、コンシューマとは違った意気込みというか、出自はともかくというか、詰まるところ人間男女のドラマであるが故に、スタイルとか音楽的実験性とかそういう野心的な部分をさておいて、いかに情感を豊かに表現するかという点に心を砕いた覚えがあり、そんなところが、ちょっと他のビジュアルノベルの音楽とは違うかなあと思います。古き良き少女漫画というのも、少し当たっているのかも知れません。
自分では「いちめんのなのはな」が好きですね。小さくてシンプルだけど計算しつくした感じ、暮鳥の詩を眺めながら聴いてほしいです。
それと、解説文で書き忘れたんだけど、「断崖」は没曲で、ゲーム中では使われていないのね。RPGの要領で、目一杯ドラマチックな緊張感を盛り上げようと思って作ったんだけど、ディレクターから、いくらなんでもそんな生死に関わる大変なイベントは起きないと言われて、没になったという事情があります。(笑)
菊田裕樹
2008/10/22 14:15
なんか、感想遅くなってごめんなさい〜(汗)
「IN THE SKY ON THE WATER」、毎日聴いてます!!
特にお気に入り達は・・・「そらのいろ、みずのいろ」、爽やかでまっすぐな曲ですね、歌詞もいいです。リピート何度でもしちゃいます!
「いちめんのなのはな」、これ好きです、淋しげでイイですね〜♪
「たとえ夢だとしても」、今回のなかではいちばん好きです、この曲。
聴いてるといろんな情景が浮かんできます。どことなく黄昏を彷彿させ、
心に深く染みてきます。
「断崖」、まず勢いに惹き付けられます、そして曲調がだんだん展開していく、この感じがたまらなくカッコいい!!

やっぱり菊田さんの音楽は最高です☆☆☆
他2枚のCDも超期待です!!
愚連
2008/10/24 21:57
IN THE SKY ON THE WATER kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる