kiss twice

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVE RELAXATION & NICE LIFE AS WIFE

<<   作成日時 : 2008/11/04 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像先ごろリリースした「IN THE SKY ON THE WATER」に続き、「LOVE RELAXATION」(さくらリラクゼーション)と「NICE LIFE AS WIFE」(に〜づまはセーラー服)の2枚が完成し、無事品物が到着した。両方とも、販売はお馴染みのAmazon.co.jpにて。サイトの表示では既に販売開始日となっているが、Amazonの委託管理側から発注が来て、納品が完了してからの発送となるので、購入してくれた人の手元にCDが届くまでには、いましばらく時間がかかる模様。そのお詫びというわけではないが、ちょっとしたおまけ。デザインしたものの没にした件の3枚のCDジャケット画像をここに貼っておくことにする。コンセプトは昔のLP時代のイージーリスニング風で、どれも結構気に入っていて愛着があるのだが、ビジュアルノベルのサウンドトラックとしての、実際のCDの収録内容を考えると、あまり雰囲気を出しすぎるデザインは合わないような気がして、稿を改め、シンプルで緩やかなイメージの絵柄を中心に、3作をまとめた。長く愛聴していただければ幸いだ。
画像


















画像


















画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜。
個人的には、ここに貼ってるものくらい、
思い切ったというか、従来のゲームサントラと
違うものでもいい、とか思ってしまいます。
何せ、菊田御大のアルバムだし(笑)

で、前からお聞きしたかったのですが、
最近のアルバムのジャケット、
ひょっとしてご自身でデザインされてるのですか?

いずれにせよ、単なるリリースにとどまらず、
ジャケット、コメント、リマスターなど
こだわってらっしゃるので、
ファンとしては嬉しい限りです。
へにょべ〜
2008/11/07 01:37
先程注文させていただきました!
「IN THE SKY〜」に続いて連続リリースですね。
まだそちらも聴き込めていないので、当分の間は
菊田さん漬けになりそうです(笑

手元に届くのを心待ちにしております^^
-0-0-(眼鏡)
2008/11/07 23:14
ノーストリリアレーベルを立ち上げてからこっちのCDのジャケットは、
デザインから入稿用の版下まで、全部自分で作っているよ。
僕の感覚は少なからず人と違っていて特殊なので、
誰かに説明して分かってもらうよりは、
自分で作業しちゃったほうが速いというのもあるなあ。
この3枚は、それぞれ性格というかコンセプトが違うけど、
それぞれに中毒性のある、僕らしい音楽に仕上がっている感じ。
もうじきアマゾンから納品の指示があると思うので、
予約した人はもう少し待っててね。
菊田裕樹
2008/11/09 00:56
CDのリリースおめでとうございます。
貴重なジャケット写真も公開していただき楽しく拝見させていただきました。

ところで、今冬のコミックマーケットには参加されますか?
カタログ販売、もうすぐですが、発表が待ちきれません…!!
あやあや
2008/11/11 11:39
新譜、二枚共購入しました!。
「さくら〜」の方は、SFのタイトルと曲のイメージが妙にマッチしていますよね(笑)。いちSFファンとしては嬉しい限りです。
「に〜づま」では、「学校帰りの長い午」後を初めて聞いたとき、30分位涙が止まりませんでした。
しかし、今回のCDを三枚並べてみると、赤、青、黄とまるで信号のようです。
スミス
2008/11/14 20:55
僕も新譜2枚とも購入しました
菊田さんの作る音楽はやっぱり心地いいです。
気に入った曲もたくさんあるんですが、風の十二方位と鬱が特に良かったです。
昔、聖剣や双界儀を聴きまくっていた頃の感覚がよみがえった気がしました。

ノーツのほうも読ませていただきましたが、曲解説の合間に創作への熱意がこもっていて、同じく創作を志す者として考えさせられたり、感じさせられるものがありました。
ぱかぷん
2008/11/15 00:27
LOVE RELAXATION & NICE LIFE AS WIFE、気に入ってもらえてるようで嬉しい限りです。ビジュアルノベルだからといって、一切手は抜かないのだよ。常に真剣勝負の心意気。冬コミは、改めて告知もしますが、例によってブースが取れているので参加予定です。久しぶりに自分自身のために、というか、ごくプライベートな種類の音楽を作ろうと思っています。誰かのためでも何かのためでもなく、本当にごくごく個人的なCDを。
菊田裕樹
2008/11/15 01:53
プライベートな種類の音楽・・・聴いてみたいです。
プライベートな人に贈った曲っていうのは、昔から名曲が多いですからね。
ぱかぷん
2008/11/16 10:21
CDを聴きながら曲解説を読むのを繰り返す度に、
それぞれの曲がより好きになっていく感じがします。
ビジュアルノベルの特典CDを聴いていた時よりも、
解説が入るとここまで中毒性が増すものかと・・
また、『恋人たち』の解説では、菊田さんの恋愛観が
垣間見えた気がして嬉しかったです。
LOVE RELAXATIONでは『この愛と呼ばれるものはなにか』が
NICE LIFE AS WIFEでは『そして君の肩を抱きながら眠ろう』がお気に入りです。
後者の曲に当初の予定通りボーカルが入っていたら・・・それも聴いてみたかったです。
それでは、更なる更なるご活躍を期待しつつ。
うっしー
2008/11/20 11:53
冬コミにいらっしゃるのは二日目29日でしょうか?
ごくごく個人的な音楽、楽しみです。
こちらも当日までに三作の感想をまとめねば!
へにょべ〜
2008/12/23 12:11
冬コミの告知よろしくお願いします!
同じく
2008/12/23 14:46
ぜひ曲をiTunesでも売ってほしいです〜
和田
2008/12/24 03:50
こんばんは。CD2枚とも購入し、聴いています。「NICE〜」は、「むすばれるきみとぼく」がかなり気に入ってます。7秒前後辺りの音を聴いた瞬間ツボにハマりました。懐かしくて未来的で何か寂しい感じがして好きです。音の動きが不思議で新鮮で、すごいです。あと、ライナーノーツの文章も面白かったです!
「LOVE~」は聖剣伝説2の様な雰囲気が凄く気に入りました。中でも「この愛と呼ばれるものはなにか」が特に気に入って何度も聴いてしまいます。とても情景的で、ベースの音と動きの切ない感じがいいです。
これからも、菊田さんの作品が聴けるのを楽しみにしています!


2009/03/08 01:20
LOVE RELAXATION & NICE LIFE AS WIFE kiss twice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる